ディズニーシーに行ってきた2020①前泊編

ユーラシア Trip

本ブログの初投稿です!

年1回の頻度でディズニーへ遊びに行っていますが、今回はシーで丸一日過ごしてきました。
※前回は2019-2020カウントダウンでランドに行きました。

コロナや真冬の寒さが心配でしたが、対策をしながら過ごした2泊3日の小旅行をお伝えします。

主な行程
1日目:スパ&ホテル舞浜ユーラシアにチェックイン、イクスピアリで食事
2日目:ディズニーシーで遊び、ユーラシアに帰る
3日目:ユーラシアをチェックアウトし、お土産を購入して帰着

スパ&ホテル舞浜ユーラシアにチェックイン

午前中で仕事を切り上げ、車でホテルに直行です。
チェックインは15:00からですが、事前に駐車や受付手続きができます。

スパ&ホテル舞浜ユーラシアの場所

ディズニーとは無関係なホテルなので雰囲気は普通のスパホテルですが、近場・宿泊費を優先していた我々は高評価です。

• ディズニーシーには徒歩15〜20分で行ける
  • ホテル⇄舞浜駅の送迎バスが1時間に3本ペースで出ている
  • 周辺のホテルより安価に泊まれる
  • スパは天然温泉で露天風呂がある
  • 館内に深夜まで営業しているコンビニがある

チェックインを済ませて部屋に入り、温泉に行くか悩みましたが、腹ペコだったので無料送迎バスを使ってイクスピアリに向かいます。

イクスピアリのTGIフライデイズで食事

イクスピアリの入口では有人の検温が行われていて、問題なしを確認してもらって入場。
コロナ対策がきちんとしていて安心感があります。

そして、ガッツリ飲み食いしたかったので、迷わずフライデイズに直行!
平日の16:00前だったこともありお客さんはまばら。

早速、アルコールで乾杯!
左の赤はストロベリーダイキリとのこと。
イチゴを丸ごと使った常夏風カクテルですかね。※今は冬

乾杯から数分してフライデーズオニオンリングが到着・・・そして瞬殺。
最初から揚げ物で攻めるところが腹ペコを物語っています。

続きまして、グリルドチキンメキシボウルがテーブルに降臨。
チキン、ベーコン、コーン、豆などメキシカンな味付けがされており、その下にバターライスが鎮座しています。
混ぜ混ぜして頂きます。

もちろん、お酒も止まりません。大好きなIPAがあったので注文。
フルーティな味わいと強い苦味があってガッツリした料理との相性も良好◎。

ココナッツ風味トロピカル系カクテルのウルティメイトライツオブハバナ。
これまた真夏にピッタリなお酒ですが、寒い時季でも楽しい気分になれる&美味です。

そして、未だ食欲が満たされない我々はメインメニューを次々とご注文。
フライデーズシグネチャーダブルコンボとフライデーズチーズバーガー。
どちらも勿論絶品ですが、ダブルコンボにかかっているソースが最高!
スモーキーでスウィートな特製ソースとのことです。

食欲を充分に満たしお会計を済ませ外へ。また行きます!
至急横になりたくなった我々は寄り道せずホテルに帰ります。

スパ&ホテル舞浜ユーラシアで入浴→就寝

ホテルに戻り少し休憩してからお楽しみの大浴場へ。
更衣室、浴室ともに広々していて過ごしやすく、天然温泉のお湯は良質で疲れた身体をしっかり癒してくれます。

• タオルなどはスパ入口で貸し出してくれる
  • 湯温は37~42度とさまざま
  • 湯質は塩分と刺激が強めで敏感肌だとピリピリするかも
  • 男湯の露天風呂からディズニーの打ち上げ花火が見えた

温まった我々は、最上階にある屋上テラスへ。
至近距離のディズニーは勿論ですが、スカイツリーも見えて良い展望です。

そして、明日の天気を心配しながら部屋に戻り、一杯飲んでから就寝です。
2日目の当日編に続きます!

ディズニーシーに行ってきた2020②当日編

タイトルとURLをコピーしました